THE BEST SIDE OF ペキニーズ

The best Side of ペキニーズ

The best Side of ペキニーズ

Blog Article

【獣医師監修】オカメインコの平均寿命は何年?長生きしてもらうための飼育のコツも解説

トイレトレーニングは、朝起きてすぐや食後など、排泄しそうなときに実践するのがおすすめ。トイレの場所はケージ内に設置するか、トイレにしたい場所にサークルを置くなど、囲いと扉があるとしつけが簡単です。

子犬期は装着のしやすさとサイズを重視して選びましょう。リードは丈夫なものを、体重に合わせて選んでください。

また、垂れ耳なので、夏場の耳のトラブルが多い傾向にあります。毎日、耳の中を見たり、ニオイをかいだりして異常がないかチェックしましょう。とくに耳を後ろ足でかくしぐさは要注意。しつけは楽な犬種ですが、お手入れはしっかり行いたいですね。

ペキニーズの性格は、落ち着きがあり利口でマイペース。キュートな外見とは違い、自立心旺盛で、怖いもの知らずの勇敢な面もあります。飼い主さんに誠実で、吠えにくい傾向があるので、飼育初心者でも飼いやすいでしょう。とはいえ、誇り高く頑固な一面もあるので、しつけは時間をかけてじっくり行いたいですね。

ペキニーズは、飼い主さんや家族には愛情を持ち、甘えてみたり無邪気な面を見せたりしますが、 見知らぬ人への警戒心が強く、友好的にできるまでなかなか時間がかかってしまいます。 ペキニーズ ペキニーズは小型犬ながら気が強い面があり、喧嘩では相手が大きくてもまったく物怖じせず、一歩も引きません。 他の小型犬との気質の違いもあり、無駄吠えはほとんどありません。 噛み癖も特には先天的には持っていません。

動物愛護管理法では、犬猫販売の際の現物確認と対面説明を義務づけているため、気に入った犬舎が遠方の場合には出張費などのコストがかかってしまうというデメリットがあります。

そうしてペキニーズは宮廷外への門外不出として大切に扱われ、西太后が定めたと言われるスタンダード(犬種標準)に沿って、宮廷内のみで繁殖が行われていました。

みんなのペットライフでは子犬・子猫に優しいブリーダー直販を推奨しています。

自分のペースで生活することを好むため、見知らぬ人や小さなこどもと、いつでも仲良く接するのは苦手です。

耳としっぽには飾り毛があり、小柄な体ながら堂々とした佇まいが、ペキニーズの特徴です。

いびきが酷いなど、気になる症状がみられた場合には病院へ行きましょう。

汚れを放置すると、皮膚糸状菌症や膿皮症など、皮膚の炎症による皮膚病を発症する可能性があるため、要注意。

ペキニーズはドッグランや公園などで激しく遊ぶよりも、お家でお昼寝をする方が好きなまったりした子が多い犬種です。また、毛がフワフワとしており本来の体格が分かりづらいため、気が付いたら太っていたというケースが多い犬種です。

Report this page